تبلیغات
レビトラ効果 - レビトラジェネリック一緒にいただき

レビトラ効果

چهارشنبه 13 شهریور 1392

レビトラジェネリック一緒にいただき

نویسنده: Jarvis Jhon   

 

第九課 男の仕事・女の仕事

以前女性の職場と言われていた所で、男性も働くようになった。レビトラそれにともなって、変わったのが、看護師や保育士のような職業の名称である。反対に、男性の職場だった建築の仕事や乗り物の運転手や車掌と言う仕事を女性もするようになった。つまり、職業は男女の区別が少なくなってきている。

一方、家庭の仕事に目を向けてみると、女性の家事労働は四時間8分であるが、男性は28分程度だと言う調査結果がある。男性も「家事をやらされる」と言うのではなく、すすんで家事を分担するような意識を持って欲しいものだ。

第十課 言葉の使い方

最近のある調査によって、「日本人の言葉の使い方が乱れている」と感じている人が多いことが分かった

特に敬語のまちがいが多い。例えば、食事の場で「皆さん、レビトラジェネリック一緒にいただきましょう」と言う代わりに、「皆さん、一緒に召し上がりましょう」と間違えて言う。また、自分の会社を訪ねてきたお客さんに「受付でお聞きしてください」と言う。本来なら「受付でお聞きになってください」というべきである。

言葉は変化していくものだが、使い方が正しいかどうか気にせずに使うのは問題だ。この機会に、一度自分の言葉の使い方を確認してみよう。

断る

A:ごめんください!(りんりん…)

B:はい、どちらさまですか。

A:張と申します。

B:あ、張さん、今、ドアを開けますから、ちょっとお待ちください。やあ、よくいらっしゃいました。どうぞおあがりください。

A:おじゃまします。

B:今、お茶を入れますから。

A:どうぞおかまいなく。あのう、実は、今日はちっとお願いしたいんですが。

B:はい、なんですか。

A:あの、来月、ロシアからのバレエ公演があるので、とてもめずらしいですから、見に行きたいんですが。

B:そう、それはいいですね。

A:いい機会ですから、賈さんも一緒にどうかなあと思っているんですが。

B:そうですねえ、いつごろ?

A:実は、上旬(じょうじゅん)観衆(かんしゅう)が多いので、中旬(ちゅうじゅん)にしたいと思っているんですが。

نظرات() 
lorenabautz.weebly.com
چهارشنبه 3 خرداد 1396 11:12 ق.ظ
It is the best time to make a few plans for the long run and it is time
to be happy. I've learn this post and if I may
just I desire to counsel you some fascinating things or advice.
Maybe you can write subsequent articles referring to this article.
I want to learn even more things about it!
 
لبخندناراحتچشمک
نیشخندبغلسوال
قلبخجالتزبان
ماچتعجبعصبانی
عینکشیطانگریه
خندهقهقههخداحافظ
سبزقهرهورا
دستگلتفکر
  • ابر برچسبها

آمار وبلاگ

  • کل بازدید :
  • بازدید امروز :
  • بازدید دیروز :
  • بازدید این ماه :
  • بازدید ماه قبل :
  • تعداد نویسندگان :
  • تعداد کل پست ها :
  • آخرین بازدید :
  • آخرین بروز رسانی :